不動産ホームページでの問い合わせ誘導法|感情が動く文章
キーワードを考量してブログタイトルを作り、検索エンジンからのアクセスを獲得した後は、お客様の感情を動かす文章で、しっかりと読み込んで貰います。
そして、「この不動産会社って、私が欲しい物件を探してくれそうだな」と、お客様に感じて頂いたら、そのままスムーズに問い合わせフォームへ誘導出来るよう、予め効果的なリンクを貼っておくことも肝心です。
この問い合わせフォームも、別ページで御説明させて頂いたように、ありきたりな問い合わせフォームでは無く、「中古戸建購入なら、中古戸建購入用の問い合わせフォーム」「マンション売却ならマンション売却用の問い合わせフォーム」を設定します。
物件ページへ誘導して反響を獲得する場合も、物件ページの問い合わせフォームをしっかりと最適化して、反響が獲り易いように致します。
そして、「この不動産会社って、私が欲しい物件を探してくれそうだな」と、お客様に感じて頂いたら、そのままスムーズに問い合わせフォームへ誘導出来るよう、予め効果的なリンクを貼っておくことも肝心です。
この問い合わせフォームも、別ページで御説明させて頂いたように、ありきたりな問い合わせフォームでは無く、「中古戸建購入なら、中古戸建購入用の問い合わせフォーム」「マンション売却ならマンション売却用の問い合わせフォーム」を設定します。
物件ページへ誘導して反響を獲得する場合も、物件ページの問い合わせフォームをしっかりと最適化して、反響が獲り易いように致します。
適切なタイトルでHPへ誘引した後は、お客様の感情を動かす文章で「最適化された問い合わせフォーム」へ誘導する事が、ブログによる無料SEOのコツです。
ただ単に「HPへのアクセスを増やす」だけでは無く、問い合わせに繋がる流れを作って下さいね。