物件ページには写真・概要の他「お勧めPoint」「ストレートビュー」「物件特徴」「地図」「近隣情報」「返済例」「QRコード」も掲載。 | 梶本のコンサル
大阪府|売買仲介・自社分譲会社様
この不動産会社様は売買仲介及び、不動産買取・自社分譲を中心に事業を展開しておられます。
大阪府南部の郊外型商圏で営業をなさっている為、3市町村に渡っての地域密着型ホームページを作成させて頂きました。
先ずホームページタイトルですが社名を強調せず、商圏の市町村名に「方法」という文言をつける事により「会社の宣伝」では無く「お客様のメリット」を打ち出した構成にしております。
トップページにはお客様に無用のストレスを与えず、「駅別」「物件種別」「価格」からダイレクトに物件情報へアクセス出来るよう配慮致しました。
では、物件情報にアクセス頂いた後の物件ページですが、物件写真や概要は勿論の事、「物件お勧めPoint」「ストレートビュー」「物件の特徴」「地図」「近隣情報」「ローン返済例」「QRコード」も掲載し、お客様に少しでも多くの情報を提供出来るデザインにしています。
物件ページは充実させても、「お客様の希望される物件が無かった場合」にどうするか…この問題に関してはお客様の希望をヒヤリングするページを作る事で問題を解消します。
又、このお客様の希望をヒヤリングするページへは、ブログによるSEOにより「小学校区+物件種別」「町名+物件種別」等のキーワードからのアクセスが集まる工夫を行っています。
ちなみに、「小学校区+物件種別」「町名+物件種別」では、かなりのキーワードで上位表示に成功しました(平成27年1月12日現在)。
今まで、買い反響のことばかり言及してきましたが、やはり「売り反響」を多く獲得したいですよね。
このホームページでは、買取と査定のページを制作し、更に売却関係のキーワードで検索され易い設計にしました。
その結果、特に有料SEO対策を行わなくとも、エリア内の売却関連キーワードで上位表示される事に成功しています(平成27年1月12日現在)。
あなたが、このホームページの制作方法に共感して下さり、少し相談してみたいと思って頂けたなら、下記よりご相談下さい。
不動産ホームページ制作の考え方を動画にまとめていますので、宜しければ下記の動画もご覧下さい。
不動産業専門|反響獲得ホームページ制作|
不動産ホームページへアクセスを集める方法を動画にまとめていますので、宜しければ下記の動画もご覧下さい。