「耐震」をコンセプトに、「耐震住宅」という自社商品を強くアピールする事を意識して、ホームページ制作を行いました | 梶本のコンサル
奈良県|新築分譲会社様
この新築分譲会社様では、「耐震」をコンセプトに分譲事業を行っておられるのですが、私がHPのリニューアルを担当させて頂くまでは、仲介物件も一緒に掲載する等、耐震に関する打ち出しは殆どございませんでした。
そこで、HPのリニューアルに際しては「会社名」を押すのではなく、「耐震住宅」という自社商品を強くアピールする事となり、このようなサイト名にさせて頂いたんです。
ホームページ内のコンテンツ(メニュー)も全て耐震に関係する記事を揃え、耐震に関心をお持ちのお客様なら「読んで得する記事」になるようにサイト全体を構成しています。
ただ、耐震サイトは「構造の説明」にばかり走りがちで、読み物として面白くない場合が多い事から、このホームページでは「間取り例」を40通り用意し、アクセスして下さるお客様に楽しんで頂けるよう工夫してみました。
更にこの「間取り例40通り」は単に「見て楽しい」だけでは無く各ページにSEOの要素を持たせ、様々なニーズのお客様の検索行動に合わせて各ページが検索に掛かるようにも内部構造を調整しています。
自社分譲地も多く手掛けておられる同社ですが、勿論、注文建築の問い合わせも獲得したいとお考えであり、「土地無し顧客」獲得の為、土地の仲介手数料を無料にしておられます。
ホームページ上では、実際に仲介手数料無料で購入出来る売り土地を掲載し、あくまでも「建築」に拘った企業理念を前面に打ち出しておられます。
勿論、この売り土地情報は何件でもHPの管理画面から掲載する事が可能でして、その入力操作も簡単に行えるよう配慮しております。
あなたが、このホームページの制作方法に共感して下さり、少し相談してみたいと思って頂けたなら、下記よりご相談下さい。
不動産ホームページ制作の考え方を動画にまとめていますので、宜しければ下記の動画もご覧下さい。
不動産業専門|反響獲得ホームページ制作|
不動産ホームページへアクセスを集める方法を動画にまとめていますので、宜しければ下記の動画もご覧下さい。