日本各地の不動産会社からダイレクトメールの添削を依頼されることが多い私ですが、不思議な事にどの地域でも同じような文面のダイレクトメールを使用されています。
誰かが昔、不動産会社向けにダイレクトメールの雛形でも作ったのではないかと思うくらい、同じような文面です。
そして、こんな文面のダイレクトメールを使用していては、売り依頼の反響を獲得する事は難しいだろうなと思われるものばかりです。そこで上記の通り、反響が取れないダイレクトメールの例文をお示し致します。
一見すると、何の問題も無い文章のように見えますが、このような文章ではダイレクトメールを500通送っても1件の反響も得られないでしょう。
この後、この文章の良くない箇所を逐一指摘致しますが、重箱の隅をつつくような細かい指摘となります。
しかし、重箱の隅をつつくように細かい箇所を修正して行く事が、反響の取れるダイレクトメールを作成するコツですので、じっくりとご覧ください