• 2024年11月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
2017/03/10

SUUMO(スーモ)のネットコマ・レポート活用方法及び、その料金体系詳細を聞いてきました

SUUMO(スーモ)のネットコマ・レポート活用方法及び料金体系詳細を聞いてきました

SUUMO(スーモ)の商品内容(ネットコマ・レポート)及び、料金体系・活用方法の勉強の為、リクルート住まいカンパニー様へお伺いして参りました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
不動産業界でご活躍中のあなた、こんにちは。
不動産業界専門の集客・営業教育コンサルタントの梶本幸治です。
今日も、大阪市西区北堀江1丁目のオフィスから私の日常をお伝えします。

私は昨日、クライアント先の営業ご担当と一緒に、SUUMO(スーモ)の商品内容(ネットコマ・レポート)及び、料金体系・活用方法の勉強の為、リクルート住まいカンパニー様へお伺いして参りました。

SUUMO(スーモ)さんの商品内容・料金体系・活用方法は勿論存じ上げているつもりですが、ネット関係のサービスは日進月歩ですので、最新の商品内容・料金体系・活用方法を学んできました。

このクライアントは既にアットホームさんを利用し、相当の反響獲得しておられるのですが、今回は新規にSUUMO(スーモ)さんの導入を検討しておられます。

同社がSUUMO(スーモ)さんに期待される事は反響数では無く、自社売主物件や直物件への反響が即成約に結び付く「一本釣り」に繋げたいとお考えですので、私もその観点から、リクルート住まいカンパニー様の担当者様に色々とお尋ねしてきました。

結論から申しますと、「ネットコマ10物件 + 検索キャッチ + 店舗企画」で申し込もうかと思っておりますが、ネットコマの場合、タイトル部分を修正する事が出来ないので少々残念です(その代替案として「検索キャッチ」を導入するのですが…)。

ネットでも、チラシでも、DMでも、タイトル部分(キャッチコピー部分)が重要なので「レポート」の導入も考えたのですが、予算の関係上、「ネットコマ10物件 + 検索キャッチ + 店舗企画」に落ち着きそうです。

リクルート住まいカンパニー様の担当者様は「ある程度多めに物件を掲載し、その反響の中から成約して行く」事を勧めて下さり、それがWEBマーケティングの王道であることは認識しているのですが、買い反響は既に充分獲得出来ており、「一本釣り」の方法を模索してるクライアント先ですので、「ネットコマ10物件 + 検索キャッチ + 店舗企画」を用いた「SUUMO(スーモ)一本釣り」にチャレンジしてみます!

又、結果に関しては報告させて頂きますね!

【他の不動産業関連サービスの関する記事】
反響比較|イエイ・マンションナビ・スマイスター、HOME4U・イエウール・SBI
不動産一括査定サイトの、月間反響数及び媒介受託率を集計した結果
健美家(不動産投資と収益物件の情報サイト)の反響成果|健美家さんを使ってみた結果
ハローワーク(職安)を利用される不動産会社さん。リクエスト求人をご存知ですか?
不動産ポータルサイトは、何で評価しどこを利用するべきか?
長期優良住宅化リフォーム推進事業の補助金と、不動産会社の関係について
東京カンテイ新規入会方法及び、データサービス商品の詳しい説明を聞かせて頂きました。
売買革命の営業支援システムと、帳票印刷出力機能に関する詳細な説明を聞いてきました
査定番頭(不動産提案書作成ソフト)の機能と操作、申込み方法について

 

= 梶本へのご相談はお気軽に =

不動産会社・住宅会社様の集客・教育に関する無料相談

 

 

 

 

 

 

⇒【動画】梶本幸治のご挨拶と自己紹介|株式会社レコ

「梶本のコンサル」への問い合わせ専用ダイヤル

FREEDIAL:0120-050-175

株式会社レコ コンサルティング本部 受付時間:10時~18時(土日・祝祭日定休)コンサルティング本部の梶本を呼び出して下さい

インターネットでのご相談お問い合わせ

梶本のコンサル動画まとめ-不動産集客・教育ノウハウMOVIE

不動産仕入れの集中講座

お知らせ

お知らせをもっと見る >

梶本の日常

梶本の日常をもっと見る >

コンサル事例紹介

コンサル事例をもっと見る >