SUUMO(スーモ)のネットコマ・レポート活用方法及び、その料金体系詳細を聞いてきました
SUUMO(スーモ)の商品内容(ネットコマ・レポート)及び、料金体系・活用方法の勉強の為、リクルート住まいカンパニー様へお伺いして参りました。
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不動産業界でご活躍中のあなた、こんにちは。
不動産業界専門の集客・営業教育コンサルタントの梶本幸治です。
今日も、大阪市西区北堀江1丁目のオフィスから私の日常をお伝えします。
私は昨日、クライアント先の営業ご担当と一緒に、SUUMO(スーモ)の商品内容(ネットコマ・レポート)及び、料金体系・活用方法の勉強の為、リクルート住まいカンパニー様へお伺いして参りました。
SUUMO(スーモ)さんの商品内容・料金体系・活用方法は勿論存じ上げているつもりですが、ネット関係のサービスは日進月歩ですので、最新の商品内容・料金体系・活用方法を学んできました。
このクライアントは既にアットホームさんを利用し、相当の反響獲得しておられるのですが、今回は新規にSUUMO(スーモ)さんの導入を検討しておられます。
同社がSUUMO(スーモ)さんに期待される事は反響数では無く、自社売主物件や直物件への反響が即成約に結び付く「一本釣り」に繋げたいとお考えですので、私もその観点から、リクルート住まいカンパニー様の担当者様に色々とお尋ねしてきました。
結論から申しますと、「ネットコマ10物件 + 検索キャッチ + 店舗企画」で申し込もうかと思っておりますが、ネットコマの場合、タイトル部分を修正する事が出来ないので少々残念です(その代替案として「検索キャッチ」を導入するのですが…)。
ネットでも、チラシでも、DMでも、タイトル部分(キャッチコピー部分)が重要なので「レポート」の導入も考えたのですが、予算の関係上、「ネットコマ10物件 + 検索キャッチ + 店舗企画」に落ち着きそうです。
リクルート住まいカンパニー様の担当者様は「ある程度多めに物件を掲載し、その反響の中から成約して行く」事を勧めて下さり、それがWEBマーケティングの王道であることは認識しているのですが、買い反響は既に充分獲得出来ており、「一本釣り」の方法を模索してるクライアント先ですので、「ネットコマ10物件 + 検索キャッチ + 店舗企画」を用いた「SUUMO(スーモ)一本釣り」にチャレンジしてみます!
又、結果に関しては報告させて頂きますね!
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