東京開催の不動産仕入れセミナーへは10都県から35社64名様にお越し頂きました。
今回のセミナーには10都県から35社64名様にご参加頂いたのですが、その中には東北の宮城県や、九州の熊本県、そして沖縄県からもご参加下さった方がいらっしゃり、心より感謝申し上げます。
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不動産業界でご活躍中のあなた、こんにちは。
不動産業界専門の集客・営業教育コンサルタントの梶本幸治です。
今日も、大阪市西区北堀江1丁目のオフィスから私の日常をお伝えします。
私は一昨日、マンションリサーチ様(マンションナビ運営会社)主催の不動産仕入れの悩み解消セミナーに特別講師として招かれ、多くの不動産会社様の前で仕入れ手法について解説して参りました。
【関連記事】不動産仕入れの悩み解消セミナー(東京)参加者様アンケート|梶本のコンサル
今回のセミナーには10都県から35社64名様にご参加頂いたのですが、その中には東北の宮城県や、九州の熊本県、そして沖縄県からもご参加下さった方もいらっしゃり、心より感謝申し上げます。
当日は、7時35分発の新幹線で東京に向かい、先ずは東京都中央区内で打ち合わせを行った後、神田へ移動しました。
セミナー会場は神田駅前のなかなか便利な場所にありましたので、セミナー開始一時間前には会場に到着し、主催者であるマンションリサーチ様のスタッフの方々と簡単な打ち合わせを実施。
9月13日に実施した大阪セミナーより20名強も参加者様が増えましたので、準備も大変な様子です。
【第一部】サイト運営者が教える、不動産一括査定サイトの必勝法とは?
第一部では前回の大阪セミナー同様、マンションリサーチの荒川様が次のような内容を熱く語られました。
・不動産一括査定サイトからの反響顧客が、不動産会社を媒介契約を締結するまでの期間をご紹介。30日以内の媒介獲得率は驚きの結果に!
・反響獲得後、先ず最初にすべき事をご存知ですか?このファーストコンタクトの内容によって、媒介獲得率は3倍以上に向上します。
・不動産一括査定サイトの場合も、机上査定で査定書を提出して下さい。その査定書のページ数が媒介獲得の鍵を握っています。
・ファーストコンタクト率、訪問査定率、媒介率の目標数字を公開。この数字を指標にして追客を実施すれば、一括査定サイトが強い武器になります!
【第二部】不動産仕入れに関する、その集客から成約までの秘訣を公開
第二部は私の出番です。「不動産仕入れに関する、その集客から成約までの秘訣を公開」と銘打ち、次の様な内容のお話を聞いて頂きました。
・仕入れ反響がとれるDMの効果を、実際の数字を基にご紹介すると共に、「反響の取れないDM例」を添削しつつ、文章の書き方もレクチャーします。
・反響が獲れる売り求むチラシのレイアウトを事例を使ってご紹介。又、売り求むチラシに入れるべき「5つのポイント」もご紹介します。
・自社HPで売り反響を獲る事は、買い反響の何倍も難しい事です。そこで、売り反響が獲れているHPの実例と特徴を解説致します。
・他社競合に勝つ査定書を如何に作るか、その作成の秘訣を3つに分けてご紹介。又、売主を説得できる販売状況報告書の作成術も同時公開。
【セミナー終了後】
セミナー終了後は、マンションリサーチ様の方々と懇親会&反省会を開催すべくお寿司屋さんへ。本場江戸前のお寿司を美味しくいただき、ほろ酔い気分で東京駅を後にしました。
今後のセミナー開催は未定ですが、もしあなたも「梶本の話を聞いてみたいな」と思われましたら、お気軽にお問い合わせ下さい!
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⇒【動画】梶本幸治のご挨拶と自己紹介|株式会社レコ