ホームステージングによる演出で、空家物件の販売を促進出来るか?
クオリティの高いホームステージングを実施出来れば、モデルルームを作り込むよりも低コストで、空家物件の販売を促進出来ると感じました。
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不動産業界でご活躍中のあなた、こんにちは。
不動産業界専門の集客・営業教育コンサルタントの梶本幸治です。
今日も、大阪市西区北堀江1丁目のオフィスから私の日常をお伝えします。
ところで、あなたはホームステージングについてどのうような印象をお持ちですか?
そもそも「ホームステージングって何だ?」って方の為に、ホームステージングの説明をザックリさせて頂くと、空家で売り出される物件に、インテリアや間取に合わせて家具・小物を入れて演出する事を言います。
私は本日、大阪市内でホームステージングの専門家の方にお話を伺ってきました。
恥ずかしながら私は、「ホームステージングなんて単に家具などを入れて格好良く見せ、販売に繋げる古典的な手法を横文字で行ってるだけやろ」と思っているところがございましたが、本日のお話を聞いてまさに目から鱗の想いです。
ホームステージングの専門家の方が「和室の演出」を手がけられた写真を拝見したのですが、小ぶりでお洒落な卓袱台の周りに、真っ赤な座布団を配置し、何とも言えない空間を作り出しておられました。
この写真をホームページやチラシに入れれば反響数も増えるでしょうし、現地へ案内した場合の成約率もかなりアップする気がします。
又、2カ月契約で30万円程度の料金も、モデルルームを作り込む事を考えれば格安ですし、このホームステージングは不動産販売手法の大きな「次の一手」になる可能性を秘めていると感じた次第です。
今週の金曜日には、このホームステージングを用いて販売中のタワーマンション室内を内覧してきますので又、報告させて頂きますね。
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