千葉の不動産会社さん、兵庫県の不動産会社さん、広島の不動産会社とのお話
こんにちは。株式会社レコ コンサルティング本部の梶本です。
私のブログをご覧頂いている不動産会社の方から
「梶本さんはいつも不動産屋さんと仲良くしていますね~。梶本さんのこと知ったら、みんなお客さんになってくてるんじゃないですか?」
と言って頂く事が多いのですが…残念ながら私のご提案がご希望に合わず、フラれてしまう事も勿論あります。
そこで、私がフラれた話を3つほどご紹介しますね!(←!マークを付けるような話じゃないんですが…)
【千葉の不動産会社さんにフラれた話】
この千葉の不動産会社さんには、レコの「顧客管理システム付ホームページ」を提案していたのですが、結局東京のホームページ制作会社さん(レコよりも有名な会社)でホームページを制作されました。
ホームページ以外にも、広告での反響の取り方などもお伝えしていたのですが、ホームページ制作でフラれてから何となく疎遠になり、ご連絡を差し上げる事も無くなっていたんです。
しかし先日、同社の事務担当の女性(実際にお目にかかった事もありますが、清楚で綺麗な方)から、久しぶりにお電話を頂き、リスティング広告の手法や予算のかけ方等についてご質問を頂きました。
その事務ご担当者様からは、「梶本さんのホームページは時々見ていたのですが、なんとなく連絡し難くて…」と、まるで昔付き合っていたけど忘れられない男女のようなお言葉(笑)を頂戴し、なんとなくテンションあがりました!
私のご提案メニューはホームページだけじゃないんで、ドンドンご連絡頂きたいものです。
【兵庫県の不動産会社さんにフラれた話】
同社の社長さんは独立前の営業マン時代から、私がWEB上で発信していた記事(梶本のコンサルを始める前から)をご覧下さっていたようで、そのノウハウを用いて随分と物件の仕入れも上手くいったようでした。
今回は代表として同社のホームページを制作されるにあたり、私の考案したホームページ「不動産ネット支店60」のご導入を検討して下さっていたのですが…業務の効率化を考える上では、どうしても物件管理システムとの連携が必要だと言う理由で、ネット支店60の導入は見送られる事となってしまったんです。
確かにこの「不動産ネット支店60」は、集客力の充実と安価な価格設定を両立させる為、システム連携等を犠牲にして開発しましたので、残念ながら同社のご要望には応えられなかったようです…
しかし、この方からは「梶本さんの1ファンとして、将来的にはお世話になりたい」とのお言葉を頂けましたので、違う場面でお力になれればと考えております。
【広島の不動産会社さんにフラれた話】
広島の不動産会社さんにフラれた話も…ホームページのお話です。
これは完全に私のプレゼンミスでして、同社が導入されたホームページよりも、私のホームページ方が同社のお役にたてたと今でも思っています。
私自身、あまり…というか全然売り込みをしない為に「熱心じゃない」と思われることが時々あり、同社に対してももっとガンガンご提案すれば良かったなぁと反省しています(導入されたホームページは全然反響がとれていないようです…)
同社では「買付営業」に比重を置き過ぎているようですので、今後は「仕入れ」に関して有効なご提案をさせて頂く予定にしております。
って、「ホームページの提案が断られた話」ばかりになってしまいましたね(汗)
レコのホームページは価格60万円~300万円超まで多様な商品ラインナップで、その不動産会社さんの規模や商圏、ターゲットに応じたメニューを用意しており、機能面では絶対の自信があるのですが…残念ながらネームバリューが無いんですよね~。
このブログをご覧下さったのも何かの縁ですので、レコのホームページの中で一番安い「不動産ネット支店60」の商品説明ページをついでにご覧ください。
>>>不動産ネット支店60の商品解説ページをチラッと見てみる
⇒【動画公開】反響の獲れる不動産ホームページ制作に関するヒント
⇒【動画公開】不動産ホームページの無料SEOに関するヒント