2016/02/15
不動産仕入ツール(空地空家DM・売り求むチラシ)の添削サービス
今回、関東地方のとある不動産会社様からの依頼を受け、同社の営業ツールである、空地空家DM、売り求むチラシ、FAX査定シート、物件チラシ、追客メールの内容を添削させて頂きました。
ひとつひとつのツールに赤字で添削を行っていたところ、何と総数80枚にも達してしまい、プリントアウトして頂くのも大変な状態になってしまいました。
特に「空地空家DM」や「売り求むチラシ」に力を入れて添削させて頂いたのですが、その時気付いたのはシンプルに「弊社が売ります」の文言が少ないって事です。
これは、この不動産会社さんに限った事では無く、多くの不動産会社さんにあてはまる事ですが…なんだか、回りくどい言い方で売主にアプローチする方が多いようです。
又、ダイレクトメールを送りつけておきながら「誠に失礼かと思いましたが…」とか「非礼をお許しください…」等、謝りの言葉を書いている不動産会社が多すぎます。
謝るくらいならダイレクトメールはやめましょう!
ダイレクトメールを送るなら、堂々と売主の利益を強調しましょう!
>>>不動産ダイレクトメールの例文|間違った不動産DMの具体例を解説
⇒【動画公開】不動産物件仕入れ・媒介受託に関するヒント
⇒【動画】梶本幸治のご挨拶と自己紹介|株式会社レコ