不動産ホームページのTitle・description・keywordsを考える!|内部SEO対策
こんにちは。株式会社レコ コンサルティング本部の梶本です。
今日は…ずっとオフィスに籠ってクライアントから依頼されていた書類の作成や、新規のお客様に提出する提案書を作成していました。
その中で、不動産会社のホームページに設定するTitle・description・keywordsだけを考えるってお仕事もございまして…頭の中を文字がグルグル回っている状態です。
私はホームページの制作も請け負っていますが、たま~に「制作会社は別にいるけど、梶本さんは制作会社への指揮監督や内部SEOを担当して欲しい」ってご依頼を頂く事もあり、今日のTitle・description・keywordsだけを考える仕事は、そのような依頼に応えたものです。
不動産会社専門のホームページ制作会社さんでも、Title・description・keywordsをビックリするほど適当に付けている会社がありますので、皆さんも注意が必要ですよ。
Titleの最適化は結構気にしても、descriptionが適当だとSERPsに表示された時にクリックされない可能性がありますし、keywordsに関してもSEO効果に疑問があるとは言うものの、別にお金がかかる事じゃないんだから、一応ちゃんとした方が良いと私は考えています。
あかん…今日は一日中パソコンの前にいたので頭が爆発しそうです。
まぁ…本当に爆発する事はないのですが…。
頭をクールダウンさせる為に、ちょっとオフィスの周りを散歩してきます。
⇒【動画】梶本幸治のご挨拶と自己紹介|株式会社レコ