不動産会社・住宅会社の悩み事・ネック事項とは?|ネット・チラシ・DM等の対策
こんにちは。株式会社レコ コンサルティング本部の梶本です。
クライアントに対し「WEB集客対策の為、ブログを毎日書いて集客しましょう」と言いながら…私自身が全然記事の更新を出来ていませんでした(汗)。
ちょっと言い訳になりますが、シルバーウィーク前から「梶本のコンサル」へのお問い合わせが爆発的に増えており、その対応や無料コンサルに出向いていた為、記事の更新が出来ませんでした。スミマセン。
しかし、日本各地の不動産会社・住宅会社様からご相談を受け、無料コンサルを実施させて頂きながら「ネック事項の解消に向け、悩んでおられる業者さんは本当に多いんだなぁ」と痛感しています。
では、どのようなご相談があったか、相談者様が特定できない範囲でご紹介致しますね。
●大阪市の不動産売買仲介会社様(開業準備中)
『独立開業資金をどのように割り振っ使えば良いのか?チラシを入れずにネットで集客するにはどのような施策を取るべきか?』
●千葉県の不動産売買仲介・賃貸管理会社様
『管理物件を増やす為にホームページを作りたいが、どのようにすれば良いのか?制作予算80万円で、反響の取れるホームページは作れるか?』
●神奈川県の不動産売買仲介会社様
『不動産所有者向けの売り求むダイレクトメール(DM)の反響が減ってしまった。どのような文面でDMを作れば反響が取れるのか?』
●埼玉県の不動産売買仲介会社様
『スーモ・アットホームといったポータルサイトでの反響を増やすにはどうすれば良いのか?全力で取り組むので、その具体的な施策を教えて欲しい』
●福岡県の賃貸管理会社様
『賃貸仲介は他社に任せた状態で管理棟数を増やして行きたいが、ネット・DM・その他の施策について相談にのって欲しい』
●滋賀県の新築分譲会社様
『既登録見込み顧客に対するメール追客やメールマガジンの送付はどうすれば良いのか?又、メールマガジンを送るならどの程度の頻度で送るのが適当か?』
●香川県の不動産売買仲介会社様
『集客手法を含めた会社の方向性を固めて行きたい。売買仲介という大きなくくりの中で、自社の強みを発揮しながら安定的に業績を上げる方法について一緒に考えて貰いたい』
●大阪府の売買仲介・自社分譲会社様
『自社現場やオープンハウスに設置する看板がパッとしない。しっかりとお客様に訴えかける事が出来る看板のキャッチコピーを考えて欲しい』
●広島県の売買仲介会社様
『不動産物件の仕入れ方法について教えて欲しい。売り求むチラシも、HPの売却フォームも全く反響が無く、買付営業で会社を回す事にはホトホト疲れ果てている』
●東京都の不動産売買仲介会社様
『投資マンションの販売をネットで行いたいが可能か?又、富裕層に向けてDMを実施していきたいと考えているが、イケてる文章が全く思いつかないので相談にのって欲しい。それから、投資物件のポータルサイトはどこを使えば良いのか?』
●福岡県の売買仲介会社様
『売却依頼が少ない為、ダイレクトメールによる仕入れを考えている。何とかアドバイスを受ける事は可能か?』
如何ですか?あなたと同じような悩みやネック事項を抱えている不動産会社・住宅会社さんがいらっしゃったのではないでしょうか?
私は基本的に『売買』のコンサルしかお受けしないようにしているのですが(私自身が売買の営業経験しかなく、経験の無い事には的確なご提案が難しいと思っている為です)、ここ2週間の間に賃貸管理関係のお問い合わせも2件頂きました。
あなたも、今抱えておられるお悩みやネック事項を私までご相談下さい。
誠心誠意、結果が出るようにご提案させて頂きますので。