2015/05/12
楽しみにしていた「分譲会社さんの街頭マーケティングアンケート」雨天順延
こんにちは。株式会社レコ コンサルティング本部の梶本です。
台風の影響で関西地方は雨が降っていますが、あなたの地域では如何ですか?
私にとって、今日の雨は少々残念な雨となりました…。
と言いますのも実は、今日のお昼からクライアントの先の営業担当者さんと一緒に、街頭マーケティングアンケートを取ろうって事になってたんですが、雨の為、順延になっちゃいました。
昨日、このクライアント先へお伺いし、広告の反響を増やす為のミーティングの席上で、反響を増やす為には「地域住民の声を聞かなきゃならないじゃない?」って仮説がたちました。
そこで、地域住民の皆様の声を聞く方法として、マーケティング会社への依頼や、取引先への調査協力、来店顧客へのアンケート等がその手法として挙がりましたが、他にも、「街頭に立ってアンケートを取ろう!」って事になり、私も一緒に街頭に立たせて頂く予定だったんですが…雨には勝てません。
このようなやり方を自ら行なおうとされるクライアントは初めてで、私も勿論初めての経験になるところでしたから、昨夜から気合入りまくりだったんですけどね。
子供の頃、ボーイスカウトで街角共同募金を何回もやっていた経験を活かし(笑)、いっぱいアンケートを取ろうと意気込んでいたんですが、来週以降に順延です。
⇒【動画】梶本幸治のご挨拶と自己紹介|株式会社レコ