【開催報告|LIFULL HOME’S様主催】不動産仕入れ手法解説セミナー(東京都千代田区麹町1-4-4)
2018年3月22日(木)、東京都千代田区麹町にある株式会社LIFULL様のオフィスにて開催されたLIFULL HOME’S様主催の「不動産仕入れ手法解説セミナー」に弊社コンサルティング本部の梶本が講師として招かれ、15時~16時30分の90分間、不動産仕入れ手法(ダイレクトメール作成法・一括査定サイト活用術・売却相談会の開催方法)に関し、講演を行って参りました。
今回のセミナーには下記都県から40社51名様がご参加下さり、心より御礼申し上げます。
【不動産仕入れ手法解説セミナー(LIFULL HOME’S様主催)参加者様】
東京都・神奈川県・埼玉県・群馬県・千葉県・茨城県・福島県
ここで、簡単ではございますがセミナーの内容及びセミナーの様子を御報告致します。
●仕入れDM作成方法
宅配チラシの実施が難しくなった昨今、大手仲介会社を中心に「ダイレクトメールによる仕入れ」を目指す不動産会社は増えています。しかし、DMを300通送っても反響0件といった結果に終わる事もあり、「仕入れの柱」と呼べるまでには至っていません。
そこで、本セミナーでは空地空家所有者DM・収益一棟オーナーDM・区分所有者DM作成時に気をつけるべき文章作成法を解説。又、反響の取れる「封筒選び」と「宛名書きの書き方」もお伝えしました。
●一括査定サイト活用方法
一般的な媒介受託率が「1~3%」とも言われている一括査定サイトからの反響ですが、その初期対応や追客法にコツがある事をお伝えし、「受託率10%」を目指す為の初期対応法や長期追客スキームをご紹介しました。反響取得時の電話の掛け方や、査定書提出のタイミング等、一括査定サイト反響顧客の性質を勘案した独自の営業手法を徹底解説し、参加者様からは積極的なご質問も頂戴致しました。
●売却相談会運営方法
不動産会社が開催する相談会・セミナーといえば投資物件を扱う不動産会社が先ず思い浮かびますが、居住用実需物件でもその効果を発揮する事が出来ます。
しかし、居住用実需の場合は、「購入相談会」よりも「売却相談会」が効果的である事を実例を交えて解説。売却相談会を成功させるためのチラシ戦術から、会場選びの他、既存客のフォローから、新規客の獲得まで、相談会運営の魅力をお伝えしました。
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