不動産業に携わる方が知っておくべき不動産会社の体質改善に関するヒントとは

相場に強いお客さん
お客様を車に乗せて案内中、「あっ!あそこの土地って、〇〇不動産から2680万円で売りに出ていましたよね」と言われ・・・曖昧に頷いた経験はございませんか?
狭いエリアに限定すると、ずっと探しておられるお客様の方が、物件を良くご存知の場合ってありますよね?
ネットの普及前なら、不動産会社側が圧倒的な情報を持っていて、お客様に対する情報の優位性が保てましたが、今はその優位性が崩れてしまっています。
「ポータルサイトに掲載されているけれど、レインズには載っていない物件」なんて、本当に沢山ありますし、探しているお客様は、ポータルサイトを真剣にチェックしておられますもんね。
我々不動産業界は「情報と感情を動かしてお金を頂く仕事」と言われていますが、これからは特に「物件情報を動かす(紹介する)」だけでなく「お客様の感情を動かす」事に注力していかなければなりません。

その為にも、お客様ご自身が気づいていない「不動産の希望」を掴み、その上で感情を動かすような提案をしましょう。
ひたすら「〇〇町 3000万位内 敷地30坪以上」なんて条件で探しても、そのお客様は他決してしまいますよ。

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