不動産業専門|不動産売買会社の体質改善|梶本のコンサル
分かっているようで、実際は分かっていないのが「新築分譲業」と「売買仲介業」の違いです。
「元々、分譲屋だったけど、景気も悪くなかなか売れないから、今は仲介がメインかな」や「仲介業で始めたけれど、銀行から借り入れが出来るようになったから、分譲もやり始めたよ」とい会社は多いですが、この「分譲と仲介の考え方の違い」をしっかり認識しないと、「分譲のやり方で仲介」をしても「仲介の考え方で分譲」をしても、なかなか上手く行かないケースが多いんですよね。
梶本が作成する
「会社の体質改善」の特徴
- ①分譲会社の体質、仲介会社の体質を認識し、問題を解決する
- ②分譲会社は「売り子精神」から脱却し、情報に敏感になる
- ③仲介会社は「無駄な動き」を削ぎ落とし、営業活動の質を上げる
不動産会社様の会社体質改善
問い合わせ専用ダイヤル
次のような不動産会社様に喜んで頂けるサービスです。
- 分譲から転身し仲介を行っているが結果が出ない方
- 仲介から分譲も始めたが結果が出ない方
- 営業マンが「待ちの営業」になっている現状にご不満の方
- 営業マンにも土地仕入れをさせたいとお考えの、分譲会社の方
- 「相場に弱い営業マン」を抱える分譲会社の方
- 「自社物件を大切にしない営業マン」を抱える仲介会社の方
- 分譲営業の違いと仲介営業の違いに悩んでおられる方
- 自社の業績不振の原因がどこにあるかで悩んでおられる方
- 営業マンの意識改革が上手く行かずお悩みの方
- 「分譲部門」「仲介部門」の新設をご検討中の方
「分譲会社は新築を売って、仲介会社は新築以外に中古や土地も売る。それが、分譲と仲介の違いでしょ」
そんな風に思っておられる不動産プレーヤーが多く、少々驚いてしまいます。
私、梶本のホームページを見て下さっているあなたなら、既にお分かりだとは思いますが、「分譲会社は物件を売り、仲介会社は情報を売る」のが仕事ですよね。
しかし、分譲会社だからといって、ただ単に現場待機だけをしていたり、周辺の競合物件情報に疎かったりすると、「物件を売る」事は出来ません。
又、仲介会社だからと言って、自分が扱っている物件を「その他大勢」と同じに扱っていたのでは数字は上がりません。
そこで大切な事は、分譲と仲介の違いを知り、集客活動や営業活動を最適化する事ではないでしょうか?
そんな風に思っておられる不動産プレーヤーが多く、少々驚いてしまいます。
私、梶本のホームページを見て下さっているあなたなら、既にお分かりだとは思いますが、「分譲会社は物件を売り、仲介会社は情報を売る」のが仕事ですよね。
しかし、分譲会社だからといって、ただ単に現場待機だけをしていたり、周辺の競合物件情報に疎かったりすると、「物件を売る」事は出来ません。
又、仲介会社だからと言って、自分が扱っている物件を「その他大勢」と同じに扱っていたのでは数字は上がりません。
そこで大切な事は、分譲と仲介の違いを知り、集客活動や営業活動を最適化する事ではないでしょうか?