不動産会社が、組織の力で追客する為のヒントを公開します
営業マン個々の業績の積み重ねが会社の業績、不動産会社の殆どがそうだと思います。まぁ、確かにそれが現実なんですが、「営業方針」自体が、そんな個々のマンパワーに依存していたのでは、営業マンも会社もいつかは疲弊してしまいます。
会社の業績を如何に挙げるか、個々の成績を如何に挙げるかについて、組織としてシステム化する必要があるとは思いませんか?
例えば営業マン毎にエリアを割り振って地域を開拓させたり、競合他社毎に営業マンを担当させ、その競合他社の研究をさせたり、事務担当者にも「Cランク以下顧客」のメール追客を担当させたりと、出来る事はまだまだ沢山あります。
一匹狼の多い不動産業界ですが、あなたの会社の業績を安定させ、営業マンにも余裕を持って仕事をして貰う為にも、組織化とシステム化を考えて行きましょう。
会社の業績を如何に挙げるか、個々の成績を如何に挙げるかについて、組織としてシステム化する必要があるとは思いませんか?
例えば営業マン毎にエリアを割り振って地域を開拓させたり、競合他社毎に営業マンを担当させ、その競合他社の研究をさせたり、事務担当者にも「Cランク以下顧客」のメール追客を担当させたりと、出来る事はまだまだ沢山あります。
一匹狼の多い不動産業界ですが、あなたの会社の業績を安定させ、営業マンにも余裕を持って仕事をして貰う為にも、組織化とシステム化を考えて行きましょう。
組織で戦えるように考えておかないと、エース営業マンが退職した途端に会社の業績も落ち込む・・・なんて事にもなりかねません。ちなみに1人でやっていても「組織」を意識して仕組みを作るように心がけて下さい。