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2016/10/14

選ばれる不動産会社になる為に、お客様目線で見た注意すべき事とは?

選ばれる不動産会社になる為に、お客様目線で見た注意すべき事とは?
選ばれる不動産会社になる為に、インターネットで「お客様の声」を拾ってみる事も勉強になりますよ。
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不動産業界でご活躍中のあなた、こんにちは。
不動産業界専門の集客・営業教育コンサルタントの梶本幸治です。
今日も、大阪市西区北堀江1丁目のオフィスからお届けします。

選ばれる不動産会社になる為に、貴社ではどのような取り組みをしておられますか?
いきなり大きな話をしてしまいましたが、私が何故「選ばれる不動産会社像とは?」を今さら深く考え出したかについて少しご説明致します。

私は2016年10月からスマイスターMagaZineというサイトで、一般エンドユーザー向け(特に不動産所有者様向け)のコラムを書き始めたのですが、その「ネタ探し」の意味もあって、ネットで不動産エンドユーザー様の書かれた記事を読んでみました。
そこに書いてある記事は「確かに悪徳不動産会社だな」と思う事もありましたが、単にボタンの掛け違いと言いますか、エンドユーザー様と不動産会社の意思疎通が上手く行っていなかった為にクレームになった話も沢山載っていました。

= エンドユーザーに選ばれる不動産会社になるためには? =

我々不動産業界はまだまだ、お客様に対して偉そうな態度をとるプレイヤーが多く、お客様の事を「客!客!」と呼ぶことも多いように感じます。
しかし、少しネットを検索すれば不動産に関する情報が簡単に手に入るようになり、プロとお客様の情報の非対称性が崩れつつある今、偉そうな業者は淘汰されるかも知れません。
そこで、エンドユーザー様のお気持ちを理解する為にも、様々なサイトに書きこまれている「不動産体験談」等を読まれる事をお勧めします。
確かに、匿名で「便所のラクガキ」の様な事を書いている人もいますが、中には「ハッ」とさせられるな鋭い指摘もございます。

= エンドユーザー様に知って頂きたい「不動産会社の選び方」 =

私はエンドユーザー様にも不動産会社を見る目を肥やして頂き、仕事に対し真面目で、お客様に真摯に向き合っている不動産会社を選んで頂きたいと思っております。
そこで、前述したスマイスターMagaZine内のコラムでも「不動産会社の選び方」に関する記事を多く書くように心がけています。
ひょっとして、あなたのご参考になるかも知れませんので、そのコラムの記事へのリンクを貼っておきますね。

一緒に選ばれる不動産会社になれるよう頑張って参りましょう。

【スマイスターMagaZineで私が書いているコラム】

 
不動産査定サイトで高く売る方法|不動産会社の選び方

不動産を高く売る営業マンとは?|不動産会社の選び方

ネットの物件掲載で分かる本気度|不動産会社の選び方

販売状況報告書で見る売主対応|不動産会社の選び方

売主様を裸の王様にする一般媒介|不動産会社の選び方 

【再建築不可物件】の売り方公開|不動産会社の選び方

 不動産価格査定書の暗い闇に迫る|不動産会社の選び方

不動産を高く買い取る業者とは?|不動産会社の選び方

 

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