具体的不動産集客(買いチラシ・売り求む広告・DM・一括査定サイト・SEO)に関する、不動産営業社員教育研修
(2016年6月30日追記)
【全20問】不動産新人営業マンの営業基礎知識テスト|研修習熟度試験
【講義内容】具体的不動産集客(買いチラシ・売り求む広告・DM・一括査定サイト・SEO)に関する、不動産営業社員教育研修
株式会社レコ コンサルティング本部では、大阪府下の不動産会社様から新人教育研修のご用命を頂き(全13回)2016年5月17日に第8回研修「具体的不動産集客(買いチラシ・売り求む広告・DM・一括査定サイト・SEO)に関する、不動産営業社員教育研修」を実施してきました。
ここでは「具体的不動産集客(買いチラシ・売り求む広告・DM・一括査定サイト・SEO)に関する、不動産営業社員教育研修」の研修内容をご紹介致します。
①不動産チラシにおける一般広告とレスポンス広告の違い
一般的な広告とは「単に知らせるだけの広告」である為、例えばキャッチコピーも「憧憬の街に羨望の邸、誕生」といったイメージ先行の意味の分からない広告になってしまい、チラシを手に取った方へ訴えかける力、訴求力を持たない広告になる事を解説。
②反響の取れた買いチラシ具体例
関西及び九州で実施した買いチラシの具体例を見ながら、反響の取れる買いチラシの制作法を解説。
③売り求むチラシ作成法
兵庫県内で実施した売り求む広告を見ながら、売り広告の制作法とPDCAサイクルの回し方を解説。
④反響の取れる不動産ダイレクトメールの文例紹介
奈良県及び福岡県で大きな成果を挙げた「収益物件オーナー向け売り求むDM」の文章を解説し、不動産業におけるダイレクトメールの作成法を解説。
⑤不動産一括査定サイトの効果的な活用方法とは
イエイ ・HOME4U・イエウール・スマイスター・マンションナビ ・アットホーム・SBI(現リガイド)といった、不動産一括査定サイトの効果的な使い方に関して解説。
⑥不動産SEOの仕組み
不動産ホームページの内部施策によるSEOと、外部施策によるSEOの仕組みについて解説。
以上
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