不動産売買営業の【集客】【追客】【案内】に関する、不動産営業社員教育研修
(2016年6月30日追記)
【全20問】不動産新人営業マンの営業基礎知識テスト|研修習熟度試験
【講義内容】不動産売買営業の【集客】【追客】【案内】に関する、不動産営業社員教育研修
株式会社レコ コンサルティング本部では、大阪府下の不動産会社様から新人教育研修のご用命を頂き(全13回)2016年4月27日に第6回研修「不動産売買営業の【集客】【追客】【案内】に関する、不動産営業社員教育研修」を実施してきました。
ここでは「不動産売買営業の【集客】【追客】【案内】に関する、不動産営業社員教育研修」の研修内容をご紹介致します。
①広告での買い顧客集客方法
従来型のイメージ広告では無く、ペルソナを固めた上でのダイレクト広告について解説。
②ネットでの買い顧客集客方法
SEOキーワードの選定から検索一覧でクリックされるタイトル、そして問い合わせを得られるコンテンツについて解説。
③紹介での買い顧客集客方法
紹介の中でも特に、住宅メーカーからの土地無し客紹介、現家処分客紹介の獲得の手法を解説。
④メールでの買い顧客追客方法
個別のメールの作成術や、テンプレート追客メールの内容に関して解説。
⑤電話での買い顧客追客方法
お客様に対して「二者択一」で話を進める話法と、質問型の応酬話法に関して解説。
⑥買い顧客宅訪問時の注意点
購入動機のヒヤリング法や、客宅訪問時にチェックするべき箇所について解説。
⑦案内前の準備について
案内前に準備する書類の他、売主売却理由や価格交渉幅を売り方業者からヒヤリングする方法を解説。
⑧案内中の注意点
案内物件の選定方法や案内の道順、案内時の営業トークに関して解説。
⑨クロージング時の注意点
お客様に「自身で物件を選んだ」と思って頂ける話法や、「飛ばされない買付証明」の取り方について解説。
以上
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