【連載40回】スマイスターMagaZine Biz|元不動産営業マン梶本の、結果を残す営業術
2017年10月18日からスマイスターMagaZine Bizで、梶本が執筆しているコラム「元不動産営業マン梶本の結果を残す営業術(毎週水曜日更新)」が連載40回を超えました。
この「元不動産営業マン梶本の、結果を残す営業術」をご覧下さった方から、集客や教育に関するご相談を頂戴する事も増えて参りました。
そこで、下記の通り「元不動産営業マン梶本の、結果を残す営業術」をご紹介致しますので、気になる記事がございましたら一度ご覧ください。
・仕入れ反響を獲得する鍵は「文字の多さ」と「狭いキャッチコピー」にあり!
・一括査定サイトの反響に「イライラ」は厳禁!?受託できるコツとは?
・不動産価格査定書は、作っても「見せずに受託する」ことを目指す!
・受託率が上がる!?不動産査定報告時に知っておきたいトーク術
・「高値で媒介受託するくらいなら断れ」で損してる!?
・一般媒介で受託した後、最優先で行うべき売却活動とは!?
・買主集客における「チラシ」と「インターネット」活用できてますか?
・不動産ポータル活用の極意は「担当者コメント」を再検討すること!
・男性営業担当必見!女性お一人での物件案内時は、決してドア側に立つな!
・「現地集合・現地解散」の不動産案内が営業成績を悪くしている!?
・不動産買付証明に「価格を記載するだけ」では、商談が流れるかも!?
・どうして売買契約を引き延ばすの?翌日できない契約は過程に問題あり!?
・不動産一括査定サイトからの問い合わせは、「3点セット」で事情把握!
・収益不動産、ポータルサイトで反響増やすコツを伝授
・売主様から「査定価格が安い」と怒られた時の応酬話法
・営業会議で上司に詰められたときの緊急回避法とは!?
・査定サイトからの反響「売る気はないけど価格を知りたい」。それって本当?
・上手い集客はチラシが違う!?「買いチラシ」で必ず記載すべき9ポイント
・家を買いたいお客が不意に来店。その時に聞くべき質問とは?
・営業目標数字の根拠は「売り」から立てよう
・自社ブログに社員のランチ情報を書く会社は売上が伸びない!?
・お客様からメール返信をもらう方法!不動産の追客メールひな型大公開!
・「片付けてから売りたい」という売り主の本音をくみ取る応酬話法
・売り反響顧客への効果的な長期追客方法を伝授!
・不動産買付営業ヒアリングの秘訣!年収や自己資金の聞き出し方
・住宅営業の限界年齢とは?住宅買付営業は45歳で定年だ
・送客された顧客情報の読み解き方|不動産一括査定サイト活用法
・売主の個人情報をネット検索で入手する方法|不動産一括査定サイト活用法
・登記簿謄本の内容から物件情報を推測する手順|不動産一括査定サイト活用法
・「安心の取引」と書く不動産会社がダメな理由|空地・空家DM反響増の秘訣
・DM成功の鍵は「DM臭」を抜くこと|空地・空家DM反響増の秘訣
・売主からの問い合わせは電話?メール?FAX?|空地空家DM反響増の秘訣
・「不動産なんでも屋」は売却を受託できない|空地空家DM反響増の秘訣
・不動産会社に税金や法律の相談をしたいか?|空地・空家DM反響増の秘訣
・不動産価格査定書は「会社案内」が重要|不動産価格査定書の作り方
・売主は細かい計算式なんて見ていない!|不動産価格査定書の作り方
・査定価格の記載方法にも工夫が必要|不動産価格査定書の作り方
・不動産価格査定書で売主に提案するタイミングとは|不動産価格査定書の作り方
・媒介受託後の売主報告が必要な理由|不動産販売状況報告書の書き方
・不動産売主報告の面倒を解消する方法|不動産販売状況報告書の書き方
・不動産営業担当が売主訪問する際に、知っておくべき「心構え」を公開