【訪問先:兵庫県尼崎市&たつの市】新築現場への反響が増加する!HPとチラシのテクニックとは?
新築一戸建て現場への反響を増加させる為に、HPやチラシにどのような工夫をすれば良いのか。その鍵は「ターゲットの選定」と「ターゲットヘ訴求する文章の挿入」です。
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不動産業界でご活躍中のあなた、こんにちは。
不動産業界専門の集客・営業教育コンサルタントの梶本幸治です。
今日も、大阪市西区北堀江1丁目のオフィスから私の日常をお伝えします。
私は昨日、兵庫県下のクライアント先2社へお伺いしておりました。
午前中は兵庫県尼崎市内のクライアント先で、同社のHP集客向上のご提案。
同社では、HPに掲載している新築現場の問い合わせを増やす為、今までは物件ページへのアクセス数向上を目標に設定しておられましたが、当初の目標に達したため、次は「読み物」としての充実を図ろうと文章に拘っておられます。
オリジナルのテキストをHPの各頁に挿入出来れば、SEO面での効果も期待出来ますし、アクセス者に「おっ!この新築現はちょっと違うな」と感じて頂ければ、問い合わせ数も増加します。現に、私のクライアントで大阪府内の新築分譲会社様は、自社HPの文章を社長自らが気持ちを込めて書かれるようになってから、反響が増加しておられます。やはり、「ターゲットの選定」と「ターゲットヘ訴求する文章の挿入」は大切ですね。
そして午後からは、兵庫県たつの市内のクライアント先へ移動し、同社の新築チラシに関するお打ち合わせを実施。同社からは前もって「ターゲット(ペルソナ)」を書いたシートを送って頂いてましたので、そのシートに基づいてチラシの内容を精査しました。
チラシのターゲットとしては「地元で営業している自営業者や士業」か、「都心部へ通勤するサラリーマン」が候補として挙がりましたが、今回は「地元で営業している自営業者や士業」をターゲットとする事に決定!本広告の実施は6月末ごろになる予定ですが、今から結果が楽しみです!
このように「物件を売る為のチラシ(一本釣りを狙った不動産広告)」は、「ターゲットの選定」と「ターゲットヘ訴求する文章の挿入」が重要です。
あなたの会社でも「誰にでも好かれるようなチラシ作り」を止め、「ターゲットに訴求したチラシ作り」にチャレンジされては如何ですか?
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