【連載開始】ダイヤモンド ザイ オンライン様「コンサル梶本が伝授!不動産売却の注意点」連載開始のご報告
弊社コンサルティング本部の梶本は、2018年5月29日より株式会社ダイヤモンド社様が運営されている投資とお金の総合サイト「ダイヤモンド ザイ オンライン」様にて、不動産売却を検討中のエンドユーザーに向けたコラムの連載を始めました。
「コンサル梶本が伝授!不動産売却の注意点」と銘打ち、不動産を高く・早く売却するための不動産営業マンとの付き合い方や、販売戦略を解説しております。
エンドユーザー様向けの記事ですので、不動産業界でご活躍中の皆様に直接メリットを感じて頂ける記事ではございませんが、下記より一度ご覧ください。
【第1回記事】不動産を売るなら、専任媒介と一般媒介のどちらを選ぶべきか、現場を知るプロが解説! 「速さ重視」なら一般、「高値重視」なら専任を
【関連記事】
弊社コンサルティング本部の梶本は、「ダイヤモンド ザイ オンライン」様以外のメディアでも、コラムを執筆中です。ここでは不動産業界ニュースサイト「スマイスターMagaZine Biz」様で執筆させて頂いた連載コラム「元不動産営業マン梶本の、結果を残す営業術」の記事をご紹介致しますので、こちらもご覧ください。
・仕入れ反響を獲得する鍵は「文字の多さ」と「狭いキャッチコピー」にあり!
・一括査定サイトの反響に「イライラ」は厳禁!?受託できるコツとは?
・不動産価格査定書は、作っても「見せずに受託する」ことを目指す!
・受託率が上がる!?不動産査定報告時に知っておきたいトーク術
・「高値で媒介受託するくらいなら断れ」で損してる!?
・一般媒介で受託した後、最優先で行うべき売却活動とは!?
・買主集客における「チラシ」と「インターネット」活用できてますか?
・不動産ポータル活用の極意は「担当者コメント」を再検討すること!
・男性営業担当必見!女性お一人での物件案内時は、決してドア側に立つな!
・「現地集合・現地解散」の不動産案内が営業成績を悪くしている!?
・不動産買付証明に「価格を記載するだけ」では、商談が流れるかも!?
・どうして売買契約を引き延ばすの?翌日できない契約は過程に問題あり!?
・不動産一括査定サイトからの問い合わせは、「3点セット」で事情把握!
・収益不動産、ポータルサイトで反響増やすコツを伝授
・売主様から「査定価格が安い」と怒られた時の応酬話法
・営業会議で上司に詰められたときの緊急回避法とは!?
・査定サイトからの反響「売る気はないけど価格を知りたい」。それって本当?
・上手い集客はチラシが違う!?「買いチラシ」で必ず記載すべき9ポイント
・家を買いたいお客が不意に来店。その時に聞くべき質問とは?
・営業目標数字の根拠は「売り」から立てよう
・自社ブログに社員のランチ情報を書く会社は売上が伸びない!?
・お客様からメール返信をもらう方法!不動産の追客メールひな型大公開!
・「片付けてから売りたい」という売り主の本音をくみ取る応酬話法
・売り反響顧客への効果的な長期追客方法を伝授!
・不動産買付営業ヒアリングの秘訣!年収や自己資金の聞き出し方
・住宅営業の限界年齢とは?住宅買付営業は45歳で定年だ
・送客された顧客情報の読み解き方|不動産一括査定サイト活用法
・売主の個人情報をネット検索で入手する方法|不動産一括査定サイト活用法
・登記簿謄本の内容から物件情報を推測する手順|不動産一括査定サイト活用法
・「安心の取引」と書く不動産会社がダメな理由|空地・空家DM反響増の秘訣
・DM成功の鍵は「DM臭」を抜くこと|空地・空家DM反響増の秘訣
・売主からの問い合わせは電話?メール?FAX?|空地空家DM反響増の秘訣