• 2024年11月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
2015/08/06

不動産会社の「おもてなしの心」に触れて感じた事|さりげないけど気持ちいい「おもてなし」

━━━━━よく読まれている関連記事━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【不動産業界】「好きの反対」は何でしょうか?|神戸での不動産業界の会合に参加した夜に思った事
【不動産業界】長期優良住宅化リフォーム推進事業シンポジウムへ参加してきました。
【不動産業界】ラジオ(FM大阪)で、既存住宅瑕疵保険付き中古住宅についてお話してきました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。株式会社レコ コンサルティング本部の梶本です。

私は先程まで、兵庫県の新築分譲業者様へ定例のコンサルで伺っていたのですが、約束のお時間より少し早く着いてしまい、駅前をウロウロしていたところ…

ちりりん…ちり物件展示パネルの横に風鈴りん…

と、何だか涼しげな音が聞えてきました。

「あれ?風鈴の音が聞こえるな。何処かな?」

そう思って廻りを見渡すと、駅前にある不動産会社さんの屋外物件展示パネルの上で風鈴が一つ、風に揺られて素敵な音色を奏でていたんです。

この不動産会社さんは、兵庫県下でも有名な不動産会社さんでして、私も同社の社長とは懇意にさせて頂いているのですが、こんなところにちょっとした「おもてなしの心」が表れて来るんでしょうね。

大きくなる不動産会社さん、長く事業を続けられる不動産会社さんは、営業力や物件数だけでは無く、こんな風にさり気ない「おもてなしの心」が社員全体に浸透しているんだなぁと、なんか少し感動しました。

今朝は兵庫県も凄く暑かったのですが、風鈴の音色のお陰で少し過ごしやすくなった気が致しました。

 

>>>梶本へのご相談はコチラ

 

⇒【動画公開】不動産・新築分譲会社の体質改善に関するヒント

「梶本のコンサル」への問い合わせ専用ダイヤル

FREEDIAL:0120-050-175

株式会社レコ コンサルティング本部 受付時間:10時~18時(土日・祝祭日定休)コンサルティング本部の梶本を呼び出して下さい

インターネットでのご相談お問い合わせ

梶本のコンサル動画まとめ-不動産集客・教育ノウハウMOVIE

不動産仕入れの集中講座

お知らせ

お知らせをもっと見る >

梶本の日常

梶本の日常をもっと見る >

コンサル事例紹介

コンサル事例をもっと見る >